写真は瞬間的な映画だ

どこで見た言葉なのか覚えてないですが、誰かが言っていました。

「写真は瞬間的な映画だ」

 

・写真の魅力

今の時代、スマホで誰でも簡単に写真を撮ることができます。

あなたは何を撮りますか?なぜ撮るんでしょう

 f:id:yanmasa5662:20151015173415j:plain

カメラが身近にありすぎて普段あまり考えないと思います。いま流れているこの時間をいつか、まるでその時に戻ったかのように、また振り返る為に撮ってる。それが思い出ってやつですね。

今しかない綺麗な風景、好きな人と一緒に過ごした時間など、どんな写真でも

ストーリーがあり、そこには撮った瞬間に人間の感情が動き、僕たちはシャッターを押す。だから、

 

写真は瞬間的な映画

 

なんですね。

僕はこの言葉大好きです。

f:id:yanmasa5662:20151015173406j:plain

写真を後から見るとその時のことを思い出し、感情に浸る。その時の感情を忘れない為に。

 

 

なんで写真のことを書いたかと言いますと

もっと多くの人に写真好きになってもらって一緒に写真撮りに行きたいからです!笑