世界の変わった結婚式

 

【今日のポエム】

優しさは そっと差し出す その手から

 

こんにちは、なっちゃってポエマーです。

ちなみに、自称ではなく他称です。

 

先日友達の結婚式に参加してきました。

友達の結婚式は初めて参加しました。

いいですね、結婚式って

泣けます

 

僕はどんな結婚式にしようかなと、ふと考えました。

どんな結婚式があるのかご紹介。

世界の結婚式見てみます

 

1. キスされまくり

 

f:id:yanmasa5662:20151006193752p:plain

結婚式といえば新郎新婦キス!ではなく、新婦がテーブルを離れた瞬間に、女性のゲスト全員が新郎にキス!逆に新郎が席を離れた時には男性が新婦にキス!(ドイツ北部)

 

 

2. 上から真っ黒な液体

 

f:id:yanmasa5662:20151006194232p:plain

スコットランド地方の伝統的なウエディング。結婚式にの前夜祭として、新郎新婦に最後の恥をかかす為に、街中を卵や魚を焼いた混合物をかけながら回ります。

意味わかんないですね。臭そう、、、(スコットランド

 

3. 泣いて泣いて泣きまくり

 

f:id:yanmasa5662:20151006194652p:plain 中国のある地域では、新婦の一ヶ月前から一日一時間も泣くことが決められています。泣きすぎです(中国の一部の地域)

 

4. 足に指輪交換

 

f:id:yanmasa5662:20151006195119p:plain

インド・ネパールでは足に指輪交換。

結婚式の数日前から前日に、花嫁の手足にレースのような美しい模様(メヘンディ)

を描きます。(ネパール / パキスタン

 

5. ガーター・トス

f:id:yanmasa5662:20151006195558p:plain

ひとこと。エロいですね。笑

日本ではブーケットを投げますが、欧米諸国では新婦が着けているガーターを投げます。新郎は新婦のスカートに顔を突っ込むなんて、、、笑

(欧米諸国)

 

6. 心と物も盗みます

 

f:id:yanmasa5662:20151006200209p:plain

花嫁の靴を盗む。

なぜ靴なのかもよく分からないです。

 

 

 

文化が違うと結婚式の仕方も全く違いますね!

文化の違いは面白い。

ちょっとした世界のご紹介でした。

 

今日はサクッとこのへんでドロンします。