はじめました。ブログ 

こんにちは。はじめましての人も、そうでない人も

名前を伏せて自己紹介しておきます(肝心なとこ言わない自己紹介w)

 

  • むかし 

生まれは徳島です。電車も通っていません、汽車です。

家のすぐ近くは一面田んぼが広がり緑がいっぱいで、街頭もないので夜は星がとても綺麗です。

海岸もすぐ近くにあるし、川の下流なので幅1.3kmもある吉野川という川がドドーンと流れていて、徳島の象徴である眉山も見えます。夏は阿波踊りの練習の音や蛙の鳴き声が聞こえてきますよ。

 

とても、居心地がいい場所ですね。

高校まではこの地で育ちました。

イメージして欲しくて少し長く書きました(笑)

 

  • 大学

大学で福岡に来ました。なんで福岡やねん!みたいな(笑)

 

東京→都会すぎて嫌だ

大阪→町が汚いイメージで嫌だ

福岡→どんなとこか知らないけど都会過ぎなくて、いいかも

 

って感じできました福岡。とにかく県外に出たかったんですよ。

安易ですね完全に

 

本当は僕の通ってた高校は就職する人がとても多くて

でも、世の中のこと全く知らない中で働くのが怖くて

ありきたりだけど、視野広げたくて大学という選択をしました。

 

だから、大学で自分のしたいことをしようと決めていました。

 

・留学すること

・バイトをしてみる

・彼女とディズニーランドにいく

など

 

でも、書いてみたら案外したいことがなかったという。。。笑

 

なんでしたいことが出てこないのか。いろんな物に興味がなかったんですよね

 

だから、もう一つの理由は自分の興味を探しに大学に行く!

高校のときはそう考えていました。

ほんとは大学じゃなくてもできることなんですけどね笑

 

今なら言えます。大学行ってよかったって、福岡に来てほんとによかったって。

しかも高校の時に思った以上に大学生って自分で動けば、なんでもできます。

 

・他の大学のことも知りたくて、友達欲しくて、地域活性の学生団体に入って9千人規模のイベントする

・留学行きたかったので、お金貯めてシリコンバレーに短期留学にいく

・世界一周した人に会って、案外個人でいけんじゃね?とか思って東南アジア周る(デモにやられて途中で日本に帰る)

・就活で東京行くのに、移動も楽しめんかなと思ってヒッチハイクしてみる

 

したいと思ったことできるようになったし、できる幅も広がりました。

めちゃくちゃ楽しいですね

 

  • 今してること

ある会社で新規事業をしています。学生の間に学生の肩書き使ってビジネスに携わってみたくてしています。

他には、、、まあ飲み会したり、僕がカメラ好きだから、カメラ好きな人達とぶらぶら歩いて写真撮りに行ったり、遊んでいます

あと、今日からブログも(笑)

 

友達でブログしてる人を見てて、自分のメディア作ってみようかな〜

とかインプットしたことアウトプットの場にもなりそうだから

ブログはじめました

 

長くなりましたね

まあ、

あと少しの学生生活でしたいことしてる、

福岡の学生です。よろしくです。